【Nao’s blog】ピラティスを始めた理由とインストラクターになった訳

【Nao’s blog】ピラティスを始めた理由とインストラクターになった訳

こんにちは
Naoです

今日は雨の一日でしたが
緑がまぶしい季節になりましたね
日差しも強くなり
サングラスや日傘が登場し出しました

今回は初めての投稿なので
自己紹介がてら
私のピラティスを始めた理由とインストラクターになった訳を書こうと思います

渡辺満里奈さんがピラティス道という本を出した
第1次ピラティスブームも終わろうとした頃

当時、上3人の子供たちが競技スキーを始めて、ぐんぐん上達

やばい!!
このままでは追い越されると思った私は
当時、体幹と言う言葉が出始めたのを見て
そうだ!体幹を鍛えよう!!
と思いましたが
仕事をしながら3人の子育て中の身では
時間が全くありません

自宅から車で10分ほどのところにある体幹が鍛えられそうなピラティスというものの
スタジオをみつけ行ってみる事に

はじめてやったマシンピラティス

言われている事がからだで全くわからない!!

頭で理解してもカラダで表現出来ない?????
カラダが感じない????
もうすべてが??????
でした

それがなんだかくやしくて。。。。
とりあえずわかるまで通ってみようとヘンにやる気が出て
このスタジオなら自分のペースで通えるかなと思い
子供たちに夕食を食べさせた後、月に2〜3回、主人に子供をバトンタッチし、プライベートレッスンに通いはじめました

そんなかんなしているうちに
まさかの4人目を妊娠
妊娠中もピラティスを続け出産
42才すこし手前でした

出産後、落ち着いてきた頃から
私は今まで仕事と子育てしかせず、自分のやりたいことしていない!
でも、自分のやりたい事って何??
4人目が大きくなってから、やりたい事探してやってたんじゃ時間がないじゃない!!
という焦りがむくむく出始め
自分のやりたい事を探そうと思い、探し始めます

ヨガやってみたり、ヨガのワークショップ行ってみたりもしましたが
あまりしっくりとせず
じゃあ、以前から細々やってたピラティスを本格的にやってみることにしようかと
通っていたスタジオの先生に伝えてみたところ
来月からこのスタジオで、養成コースやりますよ〜と

しかし季節は冬

競技スキーをやっていた子供たちを毎週末、大会や練習で雪上に送り迎えがあるので無理かなと思いましたが

なんと!!

子供たちの予定を避けるかのような養成コースのスケジュール
これはもうGOサインでしょと思い養成コースを受ける事にしました

インストラクターになりたいわけでもなく入った養成コースでしたが
コース終了の頃には、身体が変わるこの感動を皆さんにお伝えしたいと思い
インストラクターの道に
もう7年も前の話しです 笑

COMMENT ON FACEBOOK