【Nao’s blog】クレマチス

【Nao’s blog】クレマチス

こんにちは Naoです

2〜3ヶ月に一度

大人の遠足に行っています

先日は、三島のクレマチスの丘に行ってきました

以前から伺いたかったのですが、なかなか叶わず

見頃

ということで行ってきました

クレマチスの種類って物凄くあるんですね!!

今は、100種類以上のクレマチスが咲いているとか

バラは見頃が終わりと仰っていましたが

IMG_3290

こんなにたわわに〜〜

素敵な建物の美術館をまわり

手入れの行き届いた草花に囲まれたお庭の、いたるところにイスがあるので

木陰に座ってお喋り

気持ちよくて、お尻に根っこが生えそうでした

IMG_3288

遠足の最後はいつも温泉に

今回、写真撮るのを忘れましたが

とても素敵な森の中の温泉

南足柄のおんりーゆー

緑に囲まれてリフレッシュの遠足

今回のコースは車でないとまわれない行程ですが

クレマチスの丘も、おんりーゆーも最寄りの駅からバスが出ています

次の遠足はどこに行こうか考えるのも楽しみダ〜〜〜♪

COMMENT ON FACEBOOK