【Kayoko’s blog】ベーシックマット東京養成コース開催中です♪

【Kayoko’s blog】ベーシックマット東京養成コース開催中です♪

中野ソレイユでは2019年のマット養成コース後半が開催されています。
アシスタントとして、その様子をリポートします。

和気あいあい、和やかな雰囲気と皆さんが無理なく自然体で学ばれている姿が印象的です。IMG_3356
質問がいつでもできて、そこをまた深く追求しながら解説してもらえる、そんな環境も素晴らしいなと思います。IMG_3351
ひとみ先生が1人の方の首が気になり、セラピーが始まると皆さん興味津々…。
コースの内容から時々外れてもそこにもまた面白さと気づきの広がりがあります。

養成コースを改めて見学して、セルフィーリングピラティスはピラティスの動きやキーポイントだけを学ぶのではなく、自分の在り方や考え方にも深く入り込んでいくメソッドだと再認識しました。
その結果インストラクターの思いや在り方が、生徒さんに影響を及ぼし、伝わっていくのだと思います。

コースも残り2日。
年明けにはテストも行われる予定で、コース生皆さんの今後の個性が輝く姿が今から楽しみです。IMG_3347
来年度のベーシックマットコースは5月開催予定です。

養成コースの前段階のコアコースは2019年11/30と12/1開催予定です。
Kayokoが初めて担当します。初回特別価格は今回のみとなります。
詳しくはこちらまで

COMMENT ON FACEBOOK