【Izumi’s blog】“自分を信じる気持ち”がアップ♡

【Izumi’s blog】“自分を信じる気持ち”がアップ♡

こんにちは インストラクターのIzumiです。

セルフィーリングピラティスに出会って、

私が「よかったな」と感じたことをこれから少しずつ

お伝えしていきたいと思います。

今回は、“自分を信じる気持ち”がアップ↑したことについてです。

私は、ピラティスを始める前に2年ほどヨガをしていて、

今でも続けています。

セルフィーリングピラティスに出会う前は、

「何でいつも同じポーズができないのだろう?」

「このままずっとできないのかな?」

「どうしていつも同じところがカタいのだろう?」

「こんなに続けているのに!」

と、自分を責めてしまったり、

未来のことまで決めつけて、

勝手に残念な気持ちになったりしていました。

セルフィーリングピラティスと出会って

身体のどこをつかっているのか意識すること、

力を入れる前にまず抜くことを知って、

「今」の自分の状態をただ感じること、が

より丁寧にできるようになりました。

そうやって、今の状態を丁寧に感じながら

エクササイズをすることで、

少しの変化にも気づけるようになっていきました。

今の自分の状態を感じて

カタさがある時は、そのカタさも受け入れて

小さな変化だけど、前よりできるようになったことにも

気づけるようになって

 

だから、今できないことがあっても、

いつかはできるかもしれない、と思える。

たまに、この前できたことができない日があっても、

「“今は”できないんだね」と受け止める

(また別のときにはできると思える)

今の自分を丁寧に感じるようにすると、

“自分を信じる気持ち”が増えていることに気付きました。

“自分を信じる気持ち”増やしてみたい方、

一緒に、今の自分を丁寧に感じてみませんか?

お読みいただきありがとうございます。

Izumi

お申込み・ご質問

〇マット グループ 火曜日14:30~

〇マット プライベート 木曜日

ソレイユHP:http://pilates-soleil.com






| お名前 | (必須)

| メールアドレス | (必須)

| 電話番号 | (必須)

| 気になること |

ダイエットインストラクター養成肩こり腰痛体力の衰えその他

| ソレイユスタジオをどこで知りましたか? |

友人の紹介Facebookを見てウェブサイトを見て広告を見てその他

| ご要望・ご質問 |


COMMENT ON FACEBOOK