【Kayoko’s blog】逆上がりってできますか?

【Kayoko’s blog】逆上がりってできますか?

突然ですが逆上がりって出来ますか?

私は子供の時は普通に出来ていたのですが30歳を目前にしたとある日公園でふと逆上がりが出来るつもりで挑戦しみたのです。
そしたら「・・・あれっ?できない・・脚が上がらない」
そんな悲しい出来事がありました。

そして月日が流れて現在は母になり、子供もそろそろ逆上がりの練習をする時期になりました。
出来ると思って出来なかったあの日のトラウマがあり、子供が挑戦するなら私もまた出来るようになろうと思い立ちました。
練習するぞと心に決めて望むと・・・まさかの出来たのです、逆上がり。

何回挑戦してもできなかった20代最後のあの日から私は出産を経て、さらにマイナス方向になってしまった私の体(詳しくはプロフィールをご覧ください)。
その体が進化を遂げていた事を感じる出来事でした。

◯今日逆上がりをしながら気づいた事

《脚は高く上がらなくても、肩、腕、体幹が安定していると逆上がりが出来る》

これもセルフィーリングピラティスのおかげです。

産後、セルフィーリングピラティスのレッスン・養成コースで基本を大切にしながら体を動かしてきました。エクササイズをすると背が伸びたり、姿勢が変わったり本当に驚く事ばかりです。
その基本を大切に動いていただけで、運動機能も高くなっていました。

今回8月25日に企画したチャレンジレッスンではそんな事を感じてもらえたらと思っています。
“グラグラひやっとレッスン” 詳細はこちら
セルフィーリンの基本をしっかり意識しながら新しいエクササイズに挑戦して、ドキドキしたり、ワクワクしたり、その先には自分の体の進化を感じる。
そんな時間になったら嬉しいです。

マットのレッスンに慣れていなくても
面白そうなレッスンに参加したい!
面白そうと感じたならぜひご参加ください。
基本となる事をしっかりアナウンスしながら進めますので大丈夫です!

お待ちしております♪

COMMENT ON FACEBOOK