Kayoko -認定-

Kayoko -認定-
インストラクターの記事Kayoko’s BLOG

ソレイユインストラクターのKayokoに関する記事一覧です。日々の何気ないことから、お役立ち情報、クラスのことなどを更新しています。

難波 佳世子 | Kayoko


・プロフィール
・メッセージ
・レッスン料金
・スケジュール

プロフィール

2012年第1子出産
2014年Selfeeling Pilates Mat/Basic修了
2015年Selfeeling Pilates Machine/Basic修了
 Selfeeling Pilates Mat/Advance修了
 Selfeeling Pilates Maternity
Care Course(産前・産後)修了
2016年一般社団法人国際ウェルネス協会認定
MRT基礎・応用講座 修了
 さとう式リンパケア初級・上級講座修了
セルフケアマスター養成講座修了
セルフケアマスターとして
セルフケアWSや養成講座を開講
2017年国際ウェルネス協会認定
MRT(筋ゆる)マスター講座修了
MRTマスターとしてMRT基礎講座
・応用講座を開講
 体軸コンディショニング
体軸ピラティス基礎受講
 体軸コンディショニング
体軸の評価とコンディショニング法WS受講
2018年Selfeeling Pilates Machine/Advance修了
 体軸コンディショニング
筋膜アナトミー修了
 体軸コンディショニング
靱帯ー腱ー関節ストレインWS受講
2020年第2子出産

お得な体験クラスを予約する

メッセージ

人生を変えたピラティスとの出会い

1人目の子供を出産後、背骨の圧迫骨折を経験しました。

生まれたばかりの赤ちゃんと自分の未来に大きな不安を感じていたことを思い出します。

以前の状態に戻ればとの思いで、セルフィーリングピラティスを始めました。
しかしレッスンを重ねるとみるみる体が変わり、以前よりも姿勢も良くなり、疲れが溜まるとあちこちと痛みを感じていたのが、嘘のように良い状態になっていました。体がここまで変わると、心・気持ちの面でも前向きに変化した自分がいました。

この体験をもっと多くの人にも感じてほしい、知ってもらいたいとインストラクターとして活動するまでに。

さらに驚いたことに1人目を妊娠するのが難しかったのに、2人目を40才を超えて妊娠、出産しました。
しかもその妊娠期間はピラティスをしていなかった1人目の時とは雲泥の差でした。体型・姿勢が全く変わず元気に動き回っていたので、大きくなったお腹を見ないと妊婦と全く気づかないと周りの人に言われ続けていました。

そして出産のギリギリまでレッスンをし、産後もまた楽しく育児とレッスンの日々を送っています。
あくまで私の個人的な体験談ですが、セルフィーリングピラティスに出会い人生と未来が明るくキラキラと輝きました。

Kayokoレッスンの特徴 −筋肉をゆるめるセラピー−

Kayokoレッスンではエクササイズの前にさとう式リンパケアの【MRT(筋ゆる)】という手技を使って筋肉をゆるめます。
このセラピーは、体の循環機能も高める効果が期待できます。

レッスン内容ご紹介

①まずはその日の体調チェックです。
前のレッスンからの体の変化や、不調等を伺います。そして動きの確認をします。

②さとう式リンパケア【MRT】の手技で筋肉をゆるめて行きます。
Processed with MOLDIV

後に行うピラティスエクササイズが動きやすく、そしてエクササイズの効果もより高くなります。
生徒さんからも、「動きやすくなった」「体がふんわりした」というご感想をよくいただきます。

③そして体が楽になった状態で、エクササイズスタート。
呼吸を大切にしながら、気持ちよく動いて行きます。
セルフィーリングピラティスならではのハンズオン(インンストラクターが手で動きをサポートする)で体の伸びや、動きを感じてもらえます。
レッスン2

④途中必要であれば、筋膜の固さをとって骨や筋肉を動きやすくします。
005A5456

またお家でできるエクササイズや動き方のポイントなど、その時々その生徒さんの状況に応じてお伝えしています。

④最後にレッスン前との動きの違いを確認。
生徒さん自身にも感じたことをお話ししていただきます。
みなさん、様々な感想が出てきてとても面白いですよ。

レッスン後のご感想は・・・

○人に触ってもらって、のんびりリラックスできました
○集中して、無心になれた
◯背が伸びたように感じる
○肩が動かしやすくなった
◯体が軽く歩きやすい
◯呼吸がしやすくなりました
◯お尻の形が一回り小さくなりました   etc.

ぜひ体験してください

レッスン後にどのように感じられるか、それは人それぞれです。

誰かと比べたりせず、自分のペースで自分と向き合える最高の時間。
それがセルフィーリングピラティスレッスンの醍醐味だと感じています。
また継続してレッスンを受けることで見えてくる変化や気づきもあります。
私自身ピラティスにより身体そして心も変化(進化)していると感じています。
ぜひこのメッセージを読んでくださっているあなたにも、この楽しい変化を感じて欲しいです。本当におすすめです。

生徒さんとインストラクターとのプライベートレッスンは一期一会。
性別、年齢、生活習慣、職業、スポーツ経験の有無、その方々にあったレッスンや進め方があります。体の変化、心の変化を楽しむ、その時間をお手伝いします。
スタジオでお会いできることを楽しみにお待ちしています。

お得な体験クラスを予約する

レッスン料金

Kayoko 認定
プライベート8,000円8,000Points
セミプライベート10,000円(2名分)10,000Points
グループ3,000円3,000Points

プラベートレッスン内ではリンパケア・筋肉をゆるめるセラピーを取り入れております。ぜひ体験ください。

さとう式リンパ・MRT(筋ゆる)

さとう式リンパ・MRT(筋ゆる)の説明はこちらのページへ

スケジュール

プライベート/セミプライベート予約可能日

最新の予約可能日は、予約フォームをご覧ください。
予約フォーム

グループレッスンのスケジュール

スケジュールはこちらをご覧ください。
グループレッスンスケジュール

お得な体験クラスを予約する

COMMENT ON FACEBOOK