季節と一緒に身体ケア。

季節と一緒に身体ケア。

こんにちわ、インストラクターのTocoです。

今日のスタジオは、風を通しても少し汗ばむくらい。夏日が続いていますね。

この時期、なんとなく身体がだるい方や、腰が重く感じる方も多いようです。

エネルギーが、重たい水のように足元に落ちているイメージですね。

湿度が高まる時期には、身体の中と外の水分量の調節が少し乱れやすくなります。
肌からの水分の蒸発も、実は少なかったりします。
むくんだり、だるかったり、足が熱く感じられたら、

「あ、身体のバランス整えよう」のサイン。

お水をたくさん飲むのも、ごはんを食べるのも、身体がほしいぶんだけ取り入れられるとよいですね。

そして、身体に、少しずつ

汗をかくことを思い出してもらいましょう◎☆

最近のレッスンでは、生徒さんの状態に合わせて、少し汗ばむような内容も取り入れています◎
筋トレ方式で、組織を固くしめる運動ではなく、伸びながら安定するセルフィーリングピラティスは、体液の循環にも効果的です。

足首、股関節、胸。ここがやわらかく通っていると、身体のめぐりも自然と整うと感じています。

Toco自身、あるエネルギー状態になると、朝起きてからしばらく、顔がぱつぱつにむくむ癖があるのですが、そんなときもリフォーマーに乗って気持ちよく運動すると、10分くらいで、すーっと二重まぶたに戻ります◎

めぐりめぐるサイクルを、季節とともに心地よく歩いていたいですね。

しっかり循環∞5月~6月のプライベートレッスン、いつも通りご予約受付中です。

レッスンでいろいろ質問してくださいね。

 

Toco.

P1040605

COMMENT ON FACEBOOK