【Toco’blog】集中と、拡大と。

【Toco’blog】集中と、拡大と。

ご近所の大島桜がとってもきれいに咲いています。

春大好き。。。。

さくら草、エニシダ、水仙、すみれ、チューリップ、梅、木瓜、、、。

今日見かけたお花だけでこんなに色とりどりであります。
お散歩が心地いいこの頃です。

先日は、グループレッスンにたくさんの方においでいただきました。
人がひとり増えたら、人が10人増えるのと同じ。
と、尊敬する素晴らしいサイキックのおじさまに言われたことがありますが、本当にそう思います。
大きな集中のエネルギーで、終わった後の皆さんのほっぺたはきれいなピンク。
目はキラキラしていて、自分に集中することは、こんなに大きく個人のエネルギーを開くのだなあと、改めて感じました。

 

そもそも、私たちの感覚というのは、普段、ミニマム使いなんだと思います。

本来、感知しうる情報量は、桁違いに多いのだと。

 

たくさん感知できるほどいい、という量の話ではないのですが、
普段は思考によって、感知したものを「感覚する」ことが制限されているところを
セルフィーリングピラティスの集中は、必要なだけ、制限を外すことができると感じます。

すると、五感が、普段以上の情報を「感覚する」のだと思います。
なので、目はキラキラになり、冴えるような開くような感じになるのだと。

 

 

ちなみに、頭がぽうっとしてしまってらっしゃるようなときは、
ちょっと感覚し過ぎているかもしれないので、
少し脊髄・背骨を起こして、会話をしてから帰っていただきたいなと思って、
ちょっとだけ話しかけさせていただいたりしています。

360度に広がった心身が、地に足がついてこその、ピラティスなので。。。◯

 

そんな、心地よくオモシロイTocoピラティスグループレッスン、
明日11日と、21日以外のグループレッスンは
開催しております。

3月いっぱいで終了となるソレイユでのレッスン。
いらした皆さんと大事に楽しく開催して行きたいと思っています。

 

 

どうぞお越しくださーい◯

 

ご予約は、右上の黄色のボタンからどうぞ☆

 

Toco.

COMMENT ON FACEBOOK