【Kayoko’s blog】kayokoレッスン内容ご紹介♪

こんにちは。
Kayokoです。

今回は普段行っているプライベートレッス内容をご紹介したいと思います。

〜レッスンの流れ〜

①まずはその日の体調チェックです。
前のレッスンからの体の変化や、不調等を伺います。そして歩いいただき動きの確認をします。

②Kayokoレッスンではエクササイズの前にさとう式リンパケア【MRT】という手技を使って筋肉をゆるめて行きます。
生徒さんはただ横になってもらっているだけなので楽〜にリラックスです。
Processed with MOLDIV

これにより、後に行うピラティスエクササイズで動きやすく、そしてそのエクササイズ効果もやらないより高いと感じています。
生徒さんからも、「動きやすくなった」「体がふんわりした」というご感想をよくいただきます。

③そして体が楽〜にゆるんだ状態で、エクササイズスタート。
呼吸を大切にしながら、気持ちよく動いて行きます。
セルフィーリングピラティスならではのハンズオン(インンストラクターが手で動きをサポートする)で体の伸びや、動きを感じてもらえます。
レッスン2

④途中必要であれば、筋膜の固さをとって骨や筋肉を動きやすくします。
005A5456

またお家でできるエクササイズや動き方のポイントなど、その時々その生徒さんの状況に応じてお伝えしています。

④最後にまた歩いてレッスン前と動きの違いを確認。
生徒さん自身にも感じたことをお話ししていただきます。
みなさん、様々な感想が出てきてとても面白いですよ。

我ながプライベートレッスンは至れり尽くせりのコース、と自負しています♪

レッスン後のご感想は・・・

○人に触ってもらって、のんびりリラックスできました
○呼吸に意識をして、無心になれた
◯背が伸びたように感じる
○肩が動かしやすくなった
◯脚が軽く歩きやすい
◯お尻の形が一回り小さくなりました   etc.

どのように感じられるか、それは人それぞれです。

誰かと比べたりせず、自分のペースで自分と向き合える最高の時間。
それがプライベートレッスンの醍醐味だと感じています。
継続してレッスンを受けることで見えてくる変化や気づきもまたあります。
私自身ピラティスにより身体そして心も変化(進化)していると感じています。
ぜひこのメッセージを読んでくださっているあなたにも、この楽しい変化を感じて欲しいです。本当におすすめです。

生徒さんとインストラクターとのプライベートレッスンは一期一会。

その時その時間をご一緒出来たご縁にいつも感謝しています。
スタジオでお会いできることを楽しみにお待ちしています。

COMMENT ON FACEBOOK