【Kayoko’s blog】kayokoレッスン内容ご紹介♪

こんにちは。
Kayokoです。

今回は普段行っているプライベートレッス内容をご紹介したいと思います。

〜レッスンの流れ〜

①まずはその日の体調チェックです。
前のレッスンからの体の変化や、不調等を伺います。そして歩いいただき動きの確認をします。

②Kayokoレッスンではエクササイズの前にさとう式リンパケア【MRT】という手技を使って筋肉をゆるめて行きます。
これを行うことで、体の固さをゆるめることができ、動きの可動域も広がります。
Processed with MOLDIV

生徒さんはただ横になってもらっているだけなので楽〜にリラックスです。

③そして体が楽〜にゆるんだ状態で、動き始めます。
呼吸をゆっくりしながら、気持ちよく動いて行きます。
セルフィーリングピラティスならではのハンズオン(インンストラクターが手で動きをサポートする)で体の伸びや、動きを感じてもらえます。
レッスン2

④途中必要であれば、手を使い筋膜の固さをとっていきます。
005A5456

④最後にまた歩いてレッスン前と動きの違いを確認します。
生徒さん自身にも感じたことをお話ししていただきます。

文章にしてみると我ながプライベートレッスンはは至れり尽くせりのコース♪ですね。

レッスン後のご感想も感じ方は人それぞれだと思います。

○人に触ってもらって、のんびり動いてリラックス
○自分と、自分の体に向き合って無心になれる
○他のスポーツの定期的なメンテナンスとして
○仕事や、家事育児での肩こりや腰痛の緩和として  etc.

どのように感じていただいたとしても
生徒さんとインストラクターとのプライベートレッスンは一期一会です。

その時その時間をご一緒出来たご縁にいつも感謝しています。
そして私も生徒さんと同じようにレッスンを楽しんで、生徒さんに癒されています。

さとう式リンパケアは施術のみのコースも行っております。
ピラティスレッスンでは筋肉をゆるめる【MRT】施術のみですが、
施術コースでは【リンパケア】も行います。
お興味がある方はぜひお試しください。

またブログでもご紹介して行きますね。

COMMENT ON FACEBOOK