【Toco’s blog】乗馬体験☆

【Toco’s blog】乗馬体験☆

こんにちわ!

8月がもう最終日。皆さまいかがおすごしですか?

Tocoは、今年はカイロプラクティックとピラティスレッスンともに、
10日ほど夏休みをいただきまして、
夏の恵みを身体いっぱいに吸収して参りました〇

中でも。。。

乗馬♡

パートナーが誕生日プレゼントにくれた、乗馬体験が、ほんとうに気持ちよくて、楽しかったので、、、思い出を少し、SFPで大切にしている「コア」とともに、お伝えしたいと思いました〇

 

場所は山梨の大自然の中、広々な馬場で、大切に育てられているお馬さんたちは、毛並みつやつやで、穏やか。

間近で見ると。。。

でっかい

長い(顔)

説明をちらほらと聞いて、さっそくよっこらせ!と背中に乗ったら、うっひょー。。。

内ももがあったかい、超高い、わっ足踏みした、わあ手綱がひっぱられる、オヨヨ、オヨヨヨ。。。

身体の戸惑いが、全身の筋肉を硬直させようとしますが。

ぱっから、ぱっから、お仕事ですんで、とばかり涼し気に歩いてくれるお馬さんの歩調に合わせているうちに。。。

背骨がやわらかくとけて、背筋がすんなり伸び。

手綱を握る手首もやわらかくなり。

呼吸がお馬さんと合わさり。。。

ぽんぽんと、大きなお馬さんのお腹をかかとでタップしながら、気づけば山道を、ぱっから、ぱっから。

身体の中心から、あたたかいものがじわーと広がって、草のにおいがここちよくて、、、

身の丈ほどもある草原を、木漏れ日きらきらな林の中を、

無心で揺られておりました。

 

目の前のパートナーが乗るお馬さんはつまみぐいが大好きで、しょっちゅう止まっては、そこいらの草をもりもりと食べ、ぶぶー、とおならをするので、わたしが乗ったお馬さんとわたしは、そっと顔をそむけたりして。

ついでにっ!とじぶんも草をつまみぐいし始めるお馬さんに、あのーすいません、そろそろ、、、とお腹をぽんぽん、手綱をぴしぴし。

お馬さんのバイブレーションは、自然と、コアのところでただ一緒にいることを思い出させてくれて、生き物はすごいなあと思いました。

こころがゆっくりになれば、身体はただコアから動き出すのだよなあと、ふだん大忙しなマインドを思い切り手放した夏休みでした。

 

IMG_0068

COMMENT ON FACEBOOK