【 Toco’s blog】春◯

【 Toco’s blog】春◯

春のさわさわと芽吹き溢れる音があちこちで。

このシーズンは身もこころもソワソワしがちですね。

 

ひとつが終わるまでは次のことがうわのそら。

これはTocoのもつ癖のひとつですが

アレとこれと、、、と、todoリストはあるのに、手につかないし、やり始めても、3パーのやっつけ感があると具合がよくない。

10代から20代、ずーーっとその感覚がありました。

やりたいことに、優先順位がつけられてないからなのだ、とずっと思っていたけれど、実は自分が本当に優先してることを優先していないから、どれも終わらないだけだなぁとハタと気づいてからは、誰がなんと言ってもひとつに集中するようになりました。ヨチヨチと。

人ならではの都合なんです。
やんなきゃ、やりたいことがあってこそ、結果があるから過程の時間に意味がある。って人間ならではの矢印なんですよね。

一杯のお酒、ひとつの呼吸、今足の裏が着地している地面、考えこんだ脳内、身を焦がすように痛む思い、
それらがすべてあなたの人生、かんぺきな人生。

 

未来のすばらしさすら、決めてしまわないで。

裏切られ続けるから、命があります。新しさがあります。

一瞬たりとも同じ時間はないのだから。

委ねるとは、それが腑に落ちていることなのだと思います。そして意志は、何にも委ねようがなく常に湧きあがります。時間と意識のコラボレーション。

わたしたちは莫大。

 

交流される自分を恐れないで、どうぞ好きなように、春を、今を満喫していきましょう。

まずはひと呼吸。あなたがあることに祝福を。

 

目の前に現れたものがなんなのか、現れたときにはもうしっているけれど、やっぱり食べてこその人生だよね◯

 

なんくるビーナスとヨチヨチビーナスより。

 

Tocoグループレッスンは、25日(日)11時、28日(水)19時でラストだよ。どうぞどうぞお越しください✨✨

COMMENT ON FACEBOOK