【Yagi’s Blog】「ハッ!お尻が!」

【Yagi’s Blog】「ハッ!お尻が!」

こんにちは。
Selfeeling Pilates®︎インストラクターのYagiです。

今日は私がSelfeeling Pilates®︎を始めようと思ったきっかけについてお話ししたいと思います。

簡単にまとめると超単純!
(ちょっと不純?)

“自分のお尻が別人のように変化したから”

です。

私が初めてSoleilに足を運んだ頃、私の中でのマイブームはちょうど“ビヨンセ様”でした。

あの肉体美!(ボン・キュッ・ボン)
あの歌唱力!
あのキレキレ☆ダンス!
あのオーラ!!

「は〜〜、スゲー♡♡♡」

とヒマさえあればYoutubeを開き、PVを隅から隅まで眺め、羨望の眼差しを送っていました。
(元々歌って踊れる女子に憧れる傾向あり、ちなみにセーラームーンとSPEED憧れ世代です笑)

特にあの美尻は何なのだ!!
DNAは違えど、女性らしい身体のラインは一体どう作られているのだ?

と、ジムで一生懸命トレーニングをしていました。
たしかに引き締まりはするのですが、筋肉質な私はよりムキムキ…
イマイチ望む効果は得られず…でした。

そんなタイミングでSoleilを訪れ、Selfeeling Pilates®︎をマットで体験してみました。

ひとみ先生(当時まだ日本に居た)のハンズオンを受けつつ
「こんなにゆる〜〜い動きで大丈夫?」
と半信半疑でやってみたのですが、帰り際の身体の変化にビックリ!!

「はっ!お、お尻が丸いし、位置が高い!!」

あまりの違いに家に着くまで、ずっと自分のお尻を触りながら帰りました。

何かを始める時って「コレだ!」みたいな勘と言うのか、ピンッ!とくる感覚がありますよね。

私の場合はこの変化が大きなパラダイムシフトとなりました。

“鍛えること”“引き締めること”がベストだと考えていたものが一気に壊され、“緩めてお腹から機能的に使うこと”がこんなに変化を生むのだと感動したのです。

そして「そりゃビヨンセはナイスバディでハイパフォーマンスなワケだ!」と勝手に納得したのでした。

ちなみにその当時私が特にドハマリしてたPV↓

ラストの笑顔がとてもキュートです♡

おわり

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

只今Yagiのマットプライベートレッスンではモニター募集をしております。
この機会に是非お試し下さい!
ご興味ある方は【モニター募集】Yagiマットプライベートレッスンをご覧ください。

Yagi

COMMENT ON FACEBOOK