【Kayoko’s blog】ひとみ先生養成コース見学&WS体験記

【Kayoko’s blog】ひとみ先生養成コース見学&WS体験記

インストラクターKayokoです

ソレイユ代表のひとみ先生がシンガポールより帰国されていて
この土日は自分のレッスンの間に、見学三昧でした

土曜日はマットベーシック養成コース4日目を見学
和気あいあいとした雰囲気です

人の体に触れる
言葉で動作を誘導する
キューイングも初めて
戸惑いながらもすべてを吸収しようとする
皆さんのフレッシュな活力を感じました
セルフィーリングピラティスの基礎となるマットベーシックコース
学びは深く深く、味わい深いです
自分自身の受講時を思い出しじーんとしました
____________________________________

そして昨日のワークショップも内容盛りだくさん
午前中は
自分の身体を知ろう
~動き方を学ぶワークショップ~」
参加者さんの体も顔もみるみる変わっていました

Processed with MOLDIV

午後は「治療家さん限定!
“ニュートラル”を感じるワークショップ」

こちらは私も参加して体感
Processed with MOLDIV

仰向けに寝てニュートラルポジションにしていくだけなのに
気持ちが良いんです

見た目では
ウエストがみるみる細くなり、下腹部が縦長に

すごい事に全く動いていないでここまでの変化IMG_7503

いかにニュートラルポジションが大切で
そしてそこから体を動かすことの重要性を学びました

ひとみ先生ありがとうございました

私も参加したピラティスマシンアドバンス養成コースについても
また次回のブログで書きますね

COMMENT ON FACEBOOK