【Toco’s blog】SFP®インストラクター養成説明会♡

【Toco’s blog】SFP®インストラクター養成説明会♡

着々準備中♡インストラクター養成説明会

現在の養成コースの事務を担当しているのですが、
もう2018年度のコースの時期なんだなあ、、、1年はあっというまですね。

2018年のインストラクター養成コース説明会&ミニレッスンを、今期も開催致します。
今回で、養成コースは7期になるのかな。

 

説明会の準備をしながら、改めて、SFP®について感じてみたところを、書いてみます。もし参加にご興味ある方は、ご参考までにお読みいただければと思います^^

 

 

SFP®インストラクター養成の特徴のひとつとして、
ピラティスの経験が浅い方もご参加いただいているという点があります。
(かくいう私も。。。私は、スタジオと出会って2回目のレッスンで養成コース参加が決まっていました笑)

  • 身体のことをもっと知りたい
  • 今やっているボディケアに活かしたい
  • 身体をよくしてあげたい人がいる
  • 自分の身体をもっとよくしたい・好きになりたい
  • ピラティスが好き
  • 山本ひとみ代表のエネルギーから学びたい
  • 一生活かせるスキルを身につけたい。。。

皆さん、それぞれの理由で参加されます。
共通して必要なものは、「新しい自分に出会ってもOK」「やってみよう!」の気持ち。

SFP®は、コアに対するていねいな理解があり
強い動きで形をなんとかカバーすることなく、まずはしっかりと、とてもシンプルな運動で、コアが働いている感覚を体感することを学びます。
そして、クライアントさんのシンプルな運動の中で、働いているところ、低下しているところを感じ取り、ベストなハンズオンをできるよう学んでいきます。

さらに、自分自身の強み、個性、ブロックになっている考え、そういった内的な面も、コミュニケーション研修を中心にサポートされています。
こころの発見が多いのも特徴です。

こころと身体についてじっくり向き合うことで
ただ、伸びた
骨盤のポジションをキープできた
お腹に効いた
というところから、それ以上の変化が起こっていく、ふしぎなピラティス。
養成コースでの、その実体験が、実際に生徒さんをもったとき、確かな資源となっていきます。

たとえば

  • お年寄りの方
  • スポーツでアンバランスな固さができてしまった方
  • 忙しさなどでマインドが不安定な方

そんな方にも、SFP®の運動は無理なく、安心して効果を実感していただけます。
とても幅広く、様々な方に対応できるピラティスです。

私の話ですけれど。。。

養成コースに参加するとなったときは、「やりたい◎」の気持ちだけでした。
このピラティスは、身体と心と魂。。。人生にとって大切なことを伝えているなあと感じた。。かもしれません。
直感型なので、理由はあとからたくさん気づく感じで、とにかく参加!

カイロプラクティックの大学カリキュラムに通いながら、養成コースにも参加する日々が始まり、勉強はわりと大変でしたが、とても楽しかった。

同期のみんなもとてもすばらしいエネルギーの方々で、コース中の濃密な、「聞いちゃいけないこと」「控えたほうがいいこと」という常識をとっぱらった自由な時間が楽しかったのを覚えています。

最後のテストは泣きました~。
これは、説明会でお話しようかなーと思っています。
とても大きな変化が起きて、そのときの気づきが、今の私の糧となっています。
この糧は、ピラティスのレッスンにとどまらず、新橋でインターンとして勤務している、カイロプラクティック外来でクライアントさんの施術をする際にも活きています。

 

そう、ピラティスの経験が浅いけれど、という話で言えば、
SFP®に出会って養成コース参加しているとき、すばらしいスタジオに出会えたことを、カイロプラクティックのクラスメイトにも紹介したところ。
彼女も興味を持ちスタジオに来てくれて、そして養成コース参加という流れになったのです。
マットアドバンスをとるにあたって、一緒にシンガポールに行きました。とても楽しかったなあ。
彼女は今、湘南でレッスンを開催して活躍しています^^
(お近くの方はぜひ◎メッセージ下さい)

 

説明会では、

SFP®が、どんなふうにあなたの人生で活きていくか、いらっしゃった方それぞれの思いに合わせてお話していけたらと思っています。

ミニレッスンは、30分ほどを考えています。SFP®で代表的な動きから、少しチャレンジの動きまで。SFP®の広がりを感じていただけたらと思います。

もちろん各コースの流れや受講料など詳細もご説明していきますので、ご興味のある方はどうぞお越しください。

スタジオ202でお待ちしています!

セルフィーリングピラティス®養成コース説明会&ミニレッスン

11月1日(水) 20:00~21:30(90分)
11月5日(日) 13:00~14:30(90分)
料金:3000円またはソレイユ3ポイント
場所:スタジオ202号室

担当インストラクター
Toco
SFP®認定インストラクター
・マットベーシック・マットアドバンス・マシンベーシック養成コース修了
IMG_0549

お申込み・お問い合わせ

こちらのフォームからお申込み・お問い合わせください。
タイトルに【養成コース説明会】とご記入ください。






| お名前 | (必須)

| メールアドレス | (必須)

| 電話番号 | (必須)

| 気になること |

ダイエットインストラクター養成肩こり腰痛体力の衰えその他

| ソレイユスタジオをどこで知りましたか? |

友人の紹介Facebookを見てウェブサイトを見て広告を見てその他

| ご要望・ご質問 |


COMMENT ON FACEBOOK