Yagi -認定-

Yagi -認定-
インストラクターの記事Yagi’s BLOG
ソレイユインストラクターのYagiに関する記事一覧です。日々の何気ないことから、お役立ち情報、クラスのことなどを更新しています。

八木 友美 | Yagi

instructors_facephoto_yagi
・プロフィール
・メッセージ
・レッスン料金
・スケジュール

プロフィール

9歳 バドミントンを始める
2012年 JSA公認基礎スキー技能検定2級取得
2013年 中・高保健体育科教員免許状取得
2013年 リハビリ施設にて勤務
2014年 アメリカンフットボールの現場にてトレーナー活動
2016年 Selfeeling Pilates Mat/Basic修了
2017年 Selfeeling Pilates Mat/Advance修了
2017年 東京消防庁 上級救命講習修了
東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック在学中
新橋外来センター インターン臨床実習中

お得な体験クラスを予約する

メッセージ

怪我や慢性的な痛みを起こしていた時期

子どもの頃からバドミントンなど様々な運動をしてきました。しかし、その間では多くの怪我にも悩まされてきました。
幸い大きな怪我はありませんでしたが、慢性的に続く痛みや、繰り返す怪我によって満足に動けない時期もありました。
今思えばおそらくその頃は、“動きのクセ”や“力任せの運動”を無理して繰り返していたのため、怪我や慢性的な痛みにつながってしまったのだと思います。

こんなに緩やかなのに、こんなに変わる!!

過去の経験からもっと根本的な予防や再発防止、パフォーマンスの向上についてフォーカスを当てられたら…と思い、色んなことを試しているうちにピラティスと出会いました。
ハードな運動をしてきた私にとってSelfeeling Pilates®の運動は
正直「え?こんな楽なことでいいの!?」が最初の感想でした。
あまりにも力を使わず、寝てしまいそうなくらい緩やか~な動きだったからです。

しかしレッスンが終わった後、身体がとても軽くなっていました。
しかも明らかにお尻の位置が高くなっているし、背がスッと伸びて視線が高くなっているし、自分の中で新しい感覚がたくさん生まれました。
「おー!私の身体って、本当はこんな感じなのか~!」

Selfeeling Pilates®と出会って変わったこと

ピラティスを始めて自分の変化に気付くようになってから、身体のことだけではなく、考え方や気持ちにも変化が出てきました。
「こうあるべき」「こうでないとダメ」ではなく「自分にはこんな所もある」「これも良い」と、どんな自分も受け入れられるようになりました。

人間の身体には本来、きちんと効率よく動けるしくみが誰にでも備わっています。
ちょっとしたクセや力のバランスによってそれが崩れてしまっているだけ。
そんな部分をピラティスという運動で変えていくことで「心も身体も自由自在になれる!」と思うのです。
どんな人もポテンシャルを秘めてる…と思うと、とてもワクワクします。

皆様にレッスンでお会いできること、楽しみにしています!

お得な体験クラスを予約する

レッスン料金

Yagi 認定
マットプライベート 6,000円 6Points
マットセミプライベート 8,000円(2名分) 8Points
グループ 3,000円 3Points

プライベート・セミレッスン

★グループレッスン:毎週土曜16時から
→最大5名様までのレッスン。疲労のリカバリーにフォーカスしています。
★セミプライベートレッスン:日時ご相談ください
→2名様までレッスン。お友達やご家族同士でご参加しやすいクラスです。
★プライベートレッスン:日時ご相談ください
→マンツーマンで生徒様の身体や目的に合わせたじっくりとしたレッスンを提供しています。また、ハンズリリースによる身体の調整も行っております。
★その他
・スポーツ愛好家向けメンテナンス
・ブライダル前のボディ調整etc…
日程や人数などお気軽にご相談ください!

Yagiへのお問合せ
soleil.yagi@gmail.com
instagramもやっています! ➔ selfeeling_pilates_ty

スケジュール

プライベート/セミプライベート予約可能日

最新の予約可能日は、予約フォームをご覧ください。
予約フォーム

グループレッスンのスケジュール

スケジュールはこちらをご覧ください。
グループレッスンスケジュール

お得な体験クラスを予約する

COMMENT ON FACEBOOK