Izumi

Izumi
インストラクターの記事Izumi’s BLOG
ソレイユインストラクターのIzumiに関する記事一覧です。日々の何気ないことから、お役立ち情報、クラスのことなどを更新しています。

神 いずみ |  Izumi

izumi02
・こんな方にぜひ!インストラクターIzumiのクラス
・レッスン料金
・スケジュール

2017年 Selfeeling Pilates Mat/Basic シンガポール・日本にて修了

お得な体験クラスを予約する

こんな方にぜひ!インストラクターIzumiのクラス

パソコン作業が多い方/体に良いことが好きな方

体に良いことや、自然が好き。
身体を動かすこと、身体を良くすること、ヨガ、ピラティス、ランニング、、
外側の筋肉を大きくするようなムキムキな身体を目指すのではなく、体幹・コアの筋肉を使えるようになって、いつまでも女性らしいしなやかな身体でいたい、また、そういう運動を始めたい!と思っている方ぜひご体験ください。

「練習が足りない!」と思っていたのが“力を抜く”だけでこんなに変わるなんて

私はセルフィーリングピラティスに出会い「身体の中心から上下に伸びあう」こと、「いらない力を抜く」ことを学び、体が動かしやすくなりました。

元々ヨガを習っていましたが、なかなか上手くできないポーズや、身体の中で硬さがとれない部分がありました。
例えば、パーシュボッタナアーサナ(図参照:立った状態で足を軽く前後に開き、両手を後ろで組んで前に倒れるポーズ)は、バランスがとりづらくグラグラしていましたが、セルフィーリングピラティスを通して学んだ、骨盤を中心とした上下2方向の伸び(エネルギーが流れる感じ)を意識しながら行うと、安定しやすくなりました。114105「ヨガの練習が足りない!」と思っていたのが、“力を抜く”だけでこんなに変わるなんて驚きでした。ヨガ講師のポーズをただ真似するよりも、どこから曲げるか、エネルギーの流れなどを意識しながら体をつかうことでこんなに変わるんだ!!という驚きを体験しました。

身体のデザインに合った動き方や姿勢は、決して無理をした状態ではないということを知りました。

我慢すること頑張ることが、上達への近道だと思っていた

それまでは、ヨガ講師のようにポーズがとりたくて、どこか痛くても我慢したり、無理をして形を真似ようとしていました。
そうすると、その後数日間、無理に伸ばしたところが痛くなって動かしづらいことがありましたが、それが普通だと思っていました。

このピラティスに出会って、無理に伸ばすのではなく、そのときの自分の状態に合ったところで深めていく心地よさや感覚をつかみやすくなりました。
それまで、我慢すること、頑張ることが、何をするにも上達への近道だと思っていましたが、やり方のコツをつかむことや、その時の体の声を聴いてあげることの大切さを教えてもらいました。
izumi01

Izumiのクラスで学べること

  • 無意識の力みに気付くこと
  • 自覚していない部分の“カタさ”に気付いて解放すること
  • どこから動かすかを意識することで、動きの可能性が拡がること
  • 力ではなく、上下や左右に伸びあうことで安定すること

ご自分の今の状態に合わせて、いらない力を抜くことや、身体の中心から伸びあうイメージをしながら体を動かすことで変わっていく感覚を感じながらレッスンを楽しんでいただきたいと思っています。
少しずつでも続けていると、感覚が鋭くなって、身体が変わってきます。
ぜひ一緒にそんな変化を感じてみませんか?

お得な体験クラスを予約する

レッスン料金

2017年7月より

Izumi
プライベート 6,000円 6Points
セミプライベート 8,000円(2名分) 8Points

スケジュール

プライベート/セミプライベート予約可能日
最新の予約可能日は、予約フォームをご覧ください。
予約フォーム
お得な体験クラスを予約する

COMMENT ON FACEBOOK